グッドデザイン賞2016(経済産業大臣賞)「COGY」が金賞受賞

【グッドデザイン受賞概要について(※サイトより一部抜粋)】
グッドデザイン賞は近年で最多となる4,085件の審査件数を数えました。本日発表しました1,229件の受賞デザインは、国内外の76名の審査委員会による、5ヶ月間にわたる厳正な審査を経て決定されたものです。今年度の審査会は、日本のほか、韓国、台湾、香港でも実施されました。
今年も多種多様なデザインが受賞していますが、目立った傾向として教育に関わるプログラムやサービスなどのデザインが多く見られます。さらに防災や災害への備え、福祉領域における提案型のデザインも多く、今日の社会的な要請にデザインが積極的に答えていることがうかがわれます。
なかでも、特に優れたデザインとして評価された「グッドデザイン・ベスト100」には、さまざまな課題に対する取り組みや提案性が顕著に表れています。

今年のグッドデザイン賞の受賞結果を見わたしたときに感じるのは、ひとつの突出したデザインが主張するのではなく、それぞれのデザインが各々の役割を誠実に担いながら、集積して私たちの生活世界の全体像を成していることです。

グッドデザイン賞は、デザインに対する評価だけではなく、デザインの背景にある仕組みや視点、内在する可能性を見出し、その知恵を広く共有していくことを役割としています。

足こぎ車いす 2016年グッドデザイン賞の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

足こぎ車いす来店試乗

足こぎ車いす出張試乗

足こぎ車いすお問合わせ

足こぎ車いすよくある質問

お探し介護

PAGE TOP