足こぎ車いすベストチーム・オブ・ザイヤー2016受賞

ベストチーム・オブ・ザイヤー2016でCOGYプロジェクトチームが一般部門で受賞しました!
今年はCOGY・ポケモンGO・ニホニウム元素・体操日本代表・映画「君の名は」が受賞しました。
ベストチーム・オブ・ザ・イヤーは、その年に最もチームワークを発揮し、顕著な実績を残したチームを11月に表彰するアワードです。

ベストチーム・オブ・ザイヤー2016はこちらからどうぞ

【受賞概要の抜粋】
<COGYプロジェクトチーム>
「COGY(コギー)」は、「歩行が困難な方が日常生活をおくる」ためだけではなく、「リハビリ」をサポートする世界唯一の足こぎ車いすです。麻痺などの障害で歩行が難しい方でも、どちらかの足が少しでも動かせれば、自分の両足でペダルをこげる可能性があります。今年6月「Profhand (プロファンド)」から「COGY」に名称変更し、国内外へ向けて本格展開を開始、医療施設でのリハビリなどを中心に導入されており、多くの方の足を動かすきっかけとなっています。20年強にもわたる研究の積み重ねの結果でもあり、かつ介護福祉機器という分野に新しい価値観を提供された革新性、今後の高齢化社会への影響性を勘案し、今回の受賞と決定いたしました。

【特集企画タイトル】
歩行が困難な人でも自力で“漕げる”、世界で唯一の足こぎ車いす『COGY(コギー)』
 
もう一度、自分の足で歩きたい?──そんな夢を持つ人々の希望の光となっている『COGY』は、「下半身がまったく動かせない人たちをもう一度立って歩かせたい」と、東北大学の医学部と工学部の連携チームが20年という長い歳月をかけて研究開発した車いす『Profhand(プロファンド)』の進化系です。

ベストチーム・オブ・ザイヤー2016企画特集の詳細はこちらからどうぞ

足こぎ車いす来店試乗

足こぎ車いす出張試乗

足こぎ車いすお問合わせ

足こぎ車いすよくある質問

お探し介護

PAGE TOP